肌再生クリームでイキイキ肌!

こんにちわ。かなり暖かくなってきましたよね。
もうサンダルを履いてる人も目立つようになってきました・・・。
春から夏にかけては何が好きって、外でお食事できるところ!
テラスのお席でお食事を戴くのも好きだし、ピクニックも好きだし、屋台なんかも良いし、
外でごはんを食べていると、なんか開放的な気持ちになるんですよね。
野球場(神宮や甲子園のような屋根のない球場)でビールを飲むのも最高!!
気持ちが晴れ晴れします。
みなさんはどんなことで気持ちを再生させているのでしょうか?

さて。今日は肌再生に関して、そしてその中でも一番重要なクリームに関して書きたいと思います。

洗顔後のケアで一番大事なのがクリームです。
水分や油分を肌に与え、それを逃がさない働きをするのがクリーム。
保湿においては、クリームをなくしては行えないと思っておいた方がいい
ですよね。
役割としては、化粧水や乳液の水分を逃がさないようにしてくれるだけでなく、その効果を高めてくれます
どうしてもやむをえない事情があって、ひとつしかスキンケア用品を使えないとしたら、間違いなくクリームを選ぶべきです。
おでこ、両頬、鼻、あごの5ヶ所にクリームを置き、均等に伸ばすのが一般的な使い方ですが、肌が疲れている時や、乾燥の気になるときはとにかくたっぷりと、愛子は2倍くらい使います。

クリームにも化粧水などと同様、効果によって色々な種類があるので、肌の状態によって使い分けることが必要です。
今回は季節の変わり目に際して、特に荒れたり疲れている時のために、肌再生能力のあるクリームの中からお勧め品のご紹介です。

f0023774_16333088.jpg左はよくご存知だと思いますが、Biothermの“Line Peel”。
ピーリングとは、基本的に、大気汚染や紫外線、食生活の乱れや睡眠不足、ストレスなどによって荒れた肌の角質を除去して表面の角質を再生し、活力を与えるもの。それが自宅で手軽に出来てしまうのがこのクリーム。
「ヨーグルトのよう」とよく言われますが、ほんと、ヨーグルトです。ちょっと固めのこってりヨーグルトといった感じかな?
でも肌馴染みは良く、伸びも良いです。ただ・・・匂いがちょっと・・・。私はちょっと好きではない人工的な香がするので、毎日は使わず、週1~2ペースで使用しています。
30秒で効果が!と謳われていますが、どうでしょうか!?
他のクリームの後にも使用できる(1番最後に付け加えれば良い)というのが魅力です!

そして右はCLINIQUEの“repairwear intensive night cream”。
眠っている間に肌のダメージを修復し、抗酸化パワーを充電するスーパーナイトクリーム。
これは、BAさんの超超超お勧めであったため最初は購入したのですが、肌の状態が素晴らしく良くなったので使い続けています。
テクスチャーもクリームらしく丁度良く、ベタつきもまったくありません。香も自然な優しい香で大好きです。肌の赤みや毛穴にも効果大!肌の弱い方もOKです。
ただ、カウンターで一緒にと勧められる、ふき取り化粧水と乳液はイマイチかな?乾燥肌でない人には良いのかな?


★ここがCatherine Point!
f0023774_17164740.jpg
ハリのある水々しいお肌をいつまでも維持するにはクリームの上手な使い方が必須!
自分に合う1番のクリームをたくさん研究して、見つけて、いつまでもキレイでいられるように頑張りたいですね。
肌の状態って一番若さに繋がるものです・・・。
ちなみに上記2つのクリームはアンチエイジング効果も高いのですよ!


f0023774_1164288.gif←←応援クリックよろしくお願いします♪♪

自分に合ったクリームが見つかるかも!どうぞこちらへ!
[PR]
by bell_beauty | 2006-04-19 17:13 | スキンケア
<< 紫外線対策は万全ですか?? キャサリン風美肌の元はクレンジ... >>