キャサリン風美肌の元はクレンジングにあり!

肌荒れで肌がボロボロになってしまった時、みなさんは何に重点を置きますか?
化粧水をいつもよりたっぷり使う?
肌再生のクリームにチェンジする?
美容液やマスクでワンランク上のケアを心がける?
どれも良いこと。でも、一番大切なのは、実はクレンジングなのです!
肌からメイクや1日の汚れをちゃんと落としてあげるということ。
これこそ、時間が経って肌年齢に格段の差がでる重要なポイントなんですよ!

でも、だからと言って落とせばよい・・・というものじゃない。
肌をいたわる、優しいものを選ぶべきです。

ご存知のとおり、推奨されるのはミルククレンジング。一番肌に負担をかけない方法です。
でも、クレンジングミルクって、選ぶのにクレンジング力がかなりポイントになってきますよね。

そこで、愛子の最近のお気に入りはこれです。
f0023774_13162326.jpgCLARINS Cleansing Milk
ドライ&ノーマル肌用とコンビネーション&オイリー肌用の2種類ありますが、愛子はもちろんドライ肌用。
薄いグリーンのクレンジングミルクが優しく肌に吸い付きます。香もハーブの自然な香で心地よく、メイクも汚れもきれいに取り除いてくれるだけでなく、そのふんだんに使われた植物達の力によって、肌そのものの再生能力も高めてくれるんですよね。
ちなみに、クラランスのクレンジング法はご存知のとおりちょっと変わった『吸引法』というもの。
クレンジングミルクをくるくると馴染ませるのではなく、手でぺったんぺったんと押し付けるもの。
それによって、肌に負担をかけず、肌の奥の汚れまで吸い出して除去してくれるというんですよね。なんとも面白い方法です。
私もためしてみましたが、肌のふっくら感はいつも以上に感じられた気がします。

CLARINSはハーブを中心とした植物をふんだんに使い、その恵により肌能力を高めることに重点をおいてきた、素晴らしいコンセプトを持ったブランドなので、安心してスキンケアを任せることができますよね。

★ここがCatherine Point!f0023774_13493931.jpg

なにはともあれ、肌に心を込めて接することが大事!
いたわってますよ~という気持ちを肌にたくさんたくさん伝えていれば、肌は自然と育ちます。
どんなものを使っていても良いと思うので、その商品を選んだことに自信を持って、美しい肌をイメージして、手間暇かける!
肌も人と同じ。愛情をかけた分、ちゃんと返してくれますよ。

                              愛子


f0023774_1164288.gif←←応援よろしくお願いします♪♪

新しいコスメの情報たくさん追加されています!こちらへ!
[PR]
by bell_beauty | 2006-04-13 14:00 | スキンケア
<< 肌再生クリームでイキイキ肌! ☆キャサリン7ヵ条☆ >>