fragonard “練り香水”

f0023774_1235263.jpg80年の歴史を持つ香のブランド“fragonard”。
実はフランス国外には1店舗もお店がなかったんですよね。
その国外第1号店が青山にオープンして1年が経ちます。
場所は青山通りから骨董通りに入ってすぐの右側です。
お店はそんなに広くはないし、外見も地味だけど、中はちゃんと色々な商品が取り揃えられています。ディスプレイも見やすいし、混んでいないし、店員さんもご親切で、けっこうお気に入りのショップです。

愛子はここの練り香水を愛用しています。
小さくてかわいらしいケースにクリーム状の香水が詰められていて、指に取ってぬるだけ。付けすぎることもないし、持ち歩きにとっても便利なんですよ!
香は全部で10種類。ラベンダー、バニラ、レモンなど色々ありますが、愛子はダリアを使っています。一番自然でリラックスできる気がしたので・・・。冬はバニラなんかもいいかも知れませんね。
基本的には男女兼用です。アルコールが入っていないので、敏感肌の人でも大丈夫
ちょっとした贈り物にも良いですよね。

f0023774_1251353.jpgまたここのクリームも世界中で大人気なんですよね!
天然のローヤルゼリーが配合されていて、お肌をしっとりすべすべに。透明感やハリにも定評があります。
こってりですが、プルプルとしたクリームは肌馴染みも良く使いやすい。
ただ、香水のブランド・・・ということもあって、このシリーズのローションは特に、少し香がキツイかもしれません・・・。このへんは海外ブランド独特のものなのかな?
愛子は特に香の強い化粧品が苦手なので、好きな方にはさわやかな香で、2重に楽しめると思いますよ!


ブログランキング
 ←←クリックお願いしまーす♪

f0023774_1164288.gif←←オンラインショップもありますのでチェックしてみてくださいね!
[PR]
by bell_beauty | 2006-03-14 13:05 | 美容
<< 心の健康・・・ イヴサンローラン “グロッシー... >>